きょうりゅうおじさんのブログ

恐竜、古生物が大好きなおっさんが描いた絵を紹介させていただきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干潟フェチ(三浦半島スケッチ旅)

ご訪問ありがとうございます。

唐突ですが、私は「干潟フェチ」です。
風景に関しては「城フェチ」「川フェチ」を名乗る人もいますが、私は干潟に異常な執着心を持っています。

これについては後でまた詳しく解説しますが、画像は神奈川県三浦半島の江奈湾の風景をスケッチしたものです。


鉛筆 F4




↓ランキングに参加しております。よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 動物画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 恐竜・古生物へ
にほんブログ村



  1. 2012/07/02(月) 05:16:07|
  2. 風景画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<干潟フェチ2(三浦半島スケッチ旅) | ホーム | 模写 ロイスダール(制作途中)>>

コメント

こんばんは、。。。オンリー

原田さん。。どうも。いよいよ、夏ですね。お世辞ではなくこの海沿いの風景は、
作者の思い入れが,伝わってきて。。。とてもいいと思いますよ。
今度いろいろ、描いてみてください。原田さんに。。よく合うモチーフかも。。。???
  1. 2012/07/02(月) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

オンリーさんこんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

私が干潟好きなのは子供のころ、釣りや潮干狩りなどをして干潟が多様な生物の宝庫であることを実感できたからかもしれません。

実は、ある作品を描くための習作として干潟の風景、泥や水の表情を描こうとしているところです。

私のキャラからして珊瑚礁や白い砂浜は似合わないと思います。

むしろ泥まみれの混沌とした世界の中に生きる生命力を表現してみたいです。
(Σ(゜ロ゜;ハッ!もしかしてどこかの国の首相とキャラがかぶるかも)
  1. 2012/07/02(月) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. きょうりゅうおじさん #-
  4. [ 編集 ]

鉛筆でしかもスケッチでこれだけ描けるなんて!!

こんにちは。
ブログ村から参りました。

自分もスケッチをするので、うまく言えないのですが、「こんなに繊細に描けてすごいなー」とぽかんと口が開いてしまいましたe-282
特に影を見てそう思います。

今後のご作品も期待しています!!
  1. 2012/07/21(土) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. かめうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鉛筆でしかもスケッチでこれだけ描けるなんて!!

かめうさぎさんお早うございます。

コメントありがとうございます。

今回のスケッチですが、一枚あたり約一時間程描いてから、細部は写真を見ながら家で仕上げました。
屋外ではあまり時間をかけると日光と影の向きが変わってしまうためです。

かめうさぎさんのブログ拝見しましたが、かなり危険と思われる場所を旅しているようですね。

私も学生の頃は登山(夏山、雪山、岩登り)や野宿旅行等しましたが、今は家族を養っている身なので冒険できなくなりました。

くれぐれも、事故や事件に巻き込まれないよう気をつけてください。
  1. 2012/07/22(日) 06:28:57 |
  2. URL |
  3. きょうりゅうおじさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dinoartharada.blog.fc2.com/tb.php/66-4a294479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
