きょうりゅうおじさんのブログ

恐竜、古生物が大好きなおっさんが描いた絵を紹介させていただきます。

グリザイユで描いた石膏像と静物

ご訪問ありがとうございます。

石膏像(クニドスのアフロディーテ)と蝋燭台、松かさ、ボトルを描きました。
これから着彩に入りますので完成は一ヵ月後の見込みです。

久しぶりに石膏像を描きましたが、ギリシャ・ローマ時代の彫刻は身体の各部分に微妙な傾きやねじれがあるため形を捉えるのが難しいです。
また、どの角度から見ても美しく見えるように造った古代人達の感性に驚かされます。


油彩 F8キャンバス


<展覧会のお知らせ>
第7回 現代ルネッサンス美術展
会期:2012年 4月13日(金)~18日(水)
会場:横浜市民ギャラリー3F C室

↓ランキングに参加しております。よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 動物画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 恐竜・古生物へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/10(土) 08:18:50|
  2. 静物画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<両生類の美しさを表現する3 | ホーム | 爬虫類の美しさを表現する2>>

コメント

頑張ってくださいね・・・オンリー

こんにちは、すごい(;゚Д゚)!。いーではないですか?8号でよく画面に入りましたねぇーー。完成が楽しみですね。
  1. 2012/03/10(土) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張ってくださいね・・・オンリー

オンリーさん
コメントありがとうございます。

実は形を捉えるのに失敗して頭のてっぺんがちょん切れてます。(̑̑;) 
しかし、練習のつもりでこのまま描き進めます。
  1. 2012/03/10(土) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. きょうりゅうおじさん #-
  4. [ 編集 ]

そうかもしれませんが・・。only

キョウサン、確かにそうかもしれません。でもこれでもいいんではないでしょうか?先生と相談しながら・・描いて行くんですよね?
でもとてもいい作品の予感がします。
  1. 2012/03/10(土) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. ONLY NOTE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dinoartharada.blog.fc2.com/tb.php/37-5ae69ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)