きょうりゅうおじさんのブログ

恐竜、古生物が大好きなおっさんが描いた絵を紹介させていただきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人物画 読書をする女性

ご訪問ありがとうございます。

同じ教室に通う生徒さんにモデルになっていただきました。

教室で人物画を描くときは必ず手に何か物を持ってポーズを取ってもらいます。(果物とか花とか楽器とか)
前回は水の入ったグラスでしたが、今回は「本」だったので楽勝だと思いましたがとんでもない思い込みでした。
本を持つ指が一本一本、違う方向に曲がり、非常に複雑な形となっていたのです。

完成まで4日(×2.5時間)かかりました。

モデルさんお疲れ様でした。


水彩 F10


<展覧会のお知らせ>
第7回 現代ルネッサンス美術展
会期:2012年 4月13日(金)~18日(水)
会場:横浜市民ギャラリー3F C室

↓ランキングに参加しております。よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 動物画へ
にほんブログ村

第2回アートに関するブログブログトーナメント - 美術ブログ村
第2回アートに関するブログブログトーナメント
スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 19:58:38|
  2. 人物画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自画像「爬虫類好きの変なおじさん」 | ホーム | 春の由良浜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dinoartharada.blog.fc2.com/tb.php/26-7dd7858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
