きょうりゅうおじさんのブログ

恐竜、古生物が大好きなおっさんが描いた絵を紹介させていただきます。

春の由良浜

ご訪問ありがとうございます。

山形県鶴岡市由良の海岸風景を描きました。

私が子供の頃、泳いだり磯遊びをした思い出の海岸です。
季節は4月~5月にかけて山桜で遠景の山がうっすらとピンクに染まる頃で、ワカメ漁の舟も描きました。

映画「おくりびと」では本木雅弘さん演じる主人公が、最後に自分の父親と対面した場所がこの「由良浜」です。


水彩 F8

美しい海と美味しい海の幸に恵まれた「由良温泉」に是非遊びに来て下さい。


<展覧会のお知らせ>
第7回 現代ルネッサンス美術展
会期:2012年 4月13日(金)~18日(水)
会場:横浜市民ギャラリー3F C室

↓ランキングに参加しております。よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 動物画へ
にほんブログ村


  1. 2012/01/09(月) 14:55:20|
  2. 風景画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人物画 読書をする女性 | ホーム | 模写(ジェームス・ガーニー氏作品「アナコンダ」)>>

コメント

美しい風景がもいいですね。・・・オンリー

鶴岡というと藤沢 周平の出身地ですね。江戸時代から栄えた湊町ですよね。
今は、あちらの方へ帰ることあるんですか?
いいところです。
  1. 2012/01/12(木) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. ONLY++NOTE #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美しい風景がもいいですね。・・・オンリー

オンリーさん

コメントありがとうございます。

庄内訪問は法事や親戚の集まりなどで2~3年に一度位です。
最近は映画のロケ地巡りなどで観光に来られる人が増えました。

この絵はGWに撮影した写真を見ながら描きました。
これから酒田港や鳥海山の風景画もアップする予定ですので宜しくおねがいします。
  1. 2012/01/14(土) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. きょうりゅうおじさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dinoartharada.blog.fc2.com/tb.php/25-39aec078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)