きょうりゅうおじさんのブログ

恐竜、古生物が大好きなおっさんが描いた絵を紹介させていただきます。

水中のブラキオサウルス

ご訪問ありがとうございます。

水中に潜って泳いでいる姿を描きました。

水中であることを感じさせる要素(水面のきらめきや反射等)や身体の巨大さを感じさせる要素(魚や樹木等との比較)を出すべきだと思いましたが、今は良い方法が思いつきません。

今後、沼地をスケッチするなどしてから考えます。

身体の姿勢や足の動きは象が泳いでいる姿を参考にしました。


水彩 B4

<展覧会のお知らせ>
第7回 現代ルネッサンス美術展
会期:2012年 4月13日(金)~18日(水)
会場:横浜市民ギャラリー3F C室

↓ランキングに参加しております。よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 動物画へ
にほんブログ村

  1. 2011/11/23(水) 07:09:44|
  2. 太古の息吹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顔のパーツを練習する。 | ホーム | ハムちゃん追悼 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dinoartharada.blog.fc2.com/tb.php/15-649cc27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)