きょうりゅうおじさんのブログ

恐竜、古生物が大好きなおっさんが描いた絵を紹介させていただきます。

自画像完成(油彩)

ご訪問ありがとうございます。

約2ヶ月で完成しました。(2時間半/週1回×8回)
前回、水彩画で自画像を描いたときはワニのオモチャを手に持ちましたが、展覧会の会場で「ワニを飼っているんですか?」との質問が多かったので今回は恐竜(ステゴサウルス)のオモチャを手に持ちました。

教室では人物画や自画像を描くときに必ず「手を描く」という課題があります。
人によってはグラスや花を手に持ったり、何も持たずに手でポーズを取ったりして描いています。


油彩 F10


アート・建築・デザイン本で人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューランキングサイト
|アート・建築・デザイン本マニア
「おすすめ関連リンク:厳選!絵画関連ブログサイト」に掲載されました。


facebookに参加しました。
気が向いたら遊びに来て下さい。


↓ランキングに参加しております。よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 動物画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 恐竜・古生物へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/04(金) 19:11:55|
  2. 人物画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<模写「カルロス・デ・アーエス」 | ホーム | ティラノサウルス親子の習作>>

コメント

こんばんわ~
いやー こんなお顔をされているんですか~
お若い!怪獣のおもちゃを持って
喜んでいるようですね。
楽しそうです。
  1. 2013/01/06(日) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. 白いダリア #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ダリアさん
コメントありがとうございます。
脂ぎった中年男を表現したかったのですが、どうも美化しているみたいです。
こんなアホが生きていたという証を残せればと思いながら描きました。
  1. 2013/01/08(火) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. きょうりゅうおじさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dinoartharada.blog.fc2.com/tb.php/134-7f30d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)